もっと、みやびちゃんぷりちー!

みやびちゃんぷりちー!

iPhone/iPadにOpenSSLを組み込む

Pantomimeに組み込むに辺り、OpenSSLだけを切り出したいと思います。

実機(armv6&v7)とシミュレータ用にlibssl.aとlibcrypto.aをビルドし、静的ライブラリとしてインポートを考えております。

Pantomimeについても、静的ライブラリ(libPantomime.a)としてビルドし、インポートしたいと考えております。

smellmanさんgithubがヒントになっております(有り難う御座います)。

OpenSSLをiPhone/iPad用にビルドの備忘録

libcurlをiPhoneアプリからつかう方法 (ついでにopensslも) | tech.kayac.com - KAYAC engineers' blog
Cライブラリを使ってiPhoneからTwitter APIを叩いてみる - すぎゃーんメモ
Update: OpenSSL 1.0.0d Libraries for iPhone iPod Touch iPad
GitHub - x2on/OpenSSL-for-iPhone: A script for compiling OpenSSL for iOS Devices (iPhone, iPad, iPod Touch, AppleTV)
https://github.com/sjlombardo/openssl-xcode

個人的な意見ですが、AppleにJavaMail相当のメールフレームワークを用意頂ければ、メーラアプリも色々な用途のものが増えるのではと思っております。

要望を出そうかどうか悩んでますが...