もっと、みやびちゃんぷりちー!

みやびちゃんぷりちー!

XCode with iOS SDK 4以降のUnit Test

XCodeをずっと触られている方はご存じですが、OCUnitは既にXcodeiPhone SDKに組み込まれてます。


が、OCMockやOCHamcrestは自分で組み込まなければなりません。(eclipseJavaを使うのも同様ですが)
GitHub - google/google-toolbox-for-mac: Google Toolbox for Mac
↑を使われる方も多いようです(私は使いませんがw)


iOS4 SDKからは以下の手順で無いとOCMockは使えないようです(他の方法があればご教示願います)
OCMock を使って iPhone アプリを単体テストする - seven the programmer


OCHamcrestも同様の手順で行います。
GitHub - jonah-williams/hamcrest-objectivec-iPhone: hamcrest-objectivec built as a static library for use in iPhone applications
↑のが組み込みやすかったです。


追伸
XCode 3.2.3 with iOS 4 SDK以降でユーザ独自フレームワークの扱いに変更がある(JSONフレームワークなども変わった)のですが、変更点についての説明があるURLをご存じないでしょうか?
よろしければ、ご教示願います。


JSONフレームワークは↓
Google Code Archive - Long-term storage for Google Code Project Hosting.